スピリチュアルと占い師のミライ日記

ミライなびのブログです😊

世界を幸せにする方法🤗〜恩返しと恩送り

⭐️カウンセラー・占い師の紹介(^ ^)⭐️

https://www-value--press-com.cdn.ampproject.org/c/s/www.value-press.com/pressrelease/233848?mode=amp&usqp=mq331AQOKAGYAaPHpP7Tt_r4kgE%3D

https://zired.net/yokohama/#i-14  

https://toritoma.jp/column/25424 


f:id:mirainavi:20200128114640j:plain


⭐️ご予約はこちらから😊⭐️

お電話  

元町 080 7670 7878 平塚 080 3570 7878

浦和 070 4010 6718

ホームページ 

 http://www.sp-cts.com/salon/reserv.html  

 


みなさまこんにちは⭐️


カウンセラーのハルアです✨


寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?


今日書いてみたいことは、

ズバリ幸せになる考え方です✨


何かタイトルと違うじゃない❗️

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、まさにそこがポイントです⭐️



自分が幸せになるためには、

人様を幸せにすることという視点です⭐️



もっと言ってしまえば…、、、


自分を幸せにしてくださった方に感謝して、

恩返しをするということはもちろんのこと、

視野を広く持ち、そのお裾分けをしていけば、その幸せが時に化学反応を起こして、

この世界から争いがなくなるかも、

そして気がついたらご自身が幸せになっているかもしれません🤗



そこで、上記の写真をご覧ください🙏

わたしの好きな映画「ペイ・フォアード 可能の王国」の一コマです✨



この画像をご覧になって、何か感じられることはございますか?



わたしがふと面白いと思ったのは、

もし、上の画像を見て、

「てっぺんのMEがこの会社の社長ならば、

責任も重いし、まとめるのも大変そうだし、

場合によっては社員さんへの給与が少なかったら申し訳ない、自分が何か搾取しているようだ…」

という発想ならば、この会社やこのコミュニティは幸せとは言えないかもしれません😅



もっと、単純な発想で✨✨✨、

自分から幸せの輪が広がれば、

もっともっと全体がよくなるはずだ、

という自由な考え方ならば、楽しくワクワクした気持ちになれるかもしれません🤗



また、よくある電車の遅延🚃💦

そして、たまにある電車のオーバーラン、そして扉が開かず、駅に停車せずに発車💦

ということがあったとしても

(実際最近あったみたいですが)



「これだと電車から降りられない❗️」

よりも、

「これだと電車に乗れないじゃない❗️」

という発想の方が幸せ脳が高いみたいです⭐️⭐️⭐️



電車は、

一刻もはやく降りなきゃいけないもの、

というより、

乗りたいもの

と考えた方が好奇心が湧いてきて✨

乗ることへの楽しみ、プラスの気持ちが、まだ続いていることに気がつきます🤗



幸せは考え方かなと改めて感じます⭐️



本日もみなさまにとって、

幸せな1日になりますように✨✨✨☺️



✨ハルア✨