スピリチュアルと占い師のミライ日記

ミライなびのブログです😊

子どもは素直😊✨

f:id:mirainavi:20190713162235j:plain


⭐︎ご予約はこちらから⭐︎


 お電話   080 7670 7878


ホームページ  http://www.sp-cts.com/salon/reserv.html



みなさまこんにちは!!!(^ ^)


スピリチュアルカウンセラーの陽奏(はるあ)です✨✨✨



今日のテーマは「子どもは素直」ということです(^ ^)◎

 


当たり前に思えるこの言葉……、

仕事柄、私も今まで多くの子どもを見させていただきました😊😊😊



子どもゆえ、なかなかいうことが理解できずにいたり、そもそも聞くことすらできない子もいたり…個人差があるのは当然ではあります…。。。



私たちは大人になるにつれて、

沢山のことを覚えて実践して、人間として成長していきます😊

失敗をしながら成功する喜びも覚えて

たくさんのことを身につけて

大きくなっていくのです…。



しかし、社会人になると忘れてしまうこと…

実はあるのかもしれません(゚o゚;;



心の底から喜び、

心の底から怒り、

心の底から泣き、

心の底から楽しむ……



社会生活を送る以上、わたしたちは様々なことを理性でおさえながら、コントロールしながら生きていかなければなりません。。。

それゆえ、休みの日には身体を休めて溜まったストレスを発散することも必要になります😊



そこで…、

当たり前のことを子どもたちから考えさせられました。。。



ふだんの生活で素直な自分を出すのは本当にいけないことなの???

ということです🙇‍♂️



理性はもちろん大切です。

個人的な感情だけをぶつけることがコミュニケーションにつながらないこともごもっともです🙇‍♂️



しかし、日々の生活の中で私たちはどうしても外からの評価や視線を気にするあまり、

正解を求めにいって失敗したり、

いい子を演じようとして本音を言えなかったり、

はじめから貝になってしまったり…



本来の自分を見失うこともしばしばあります(゚o゚;;


そのようなときに、

正解を言わなきゃという癖のついていない

子どもの瑞々しい感性から紡ぎ出された

言葉を聞くと…

身体の中を溶かすように綺麗な水が通る感動を覚えたのです✨

(最近のエピソードです)



カウンセラーである私自身も…

何かを求められると肩に力がある入っていたり、全力を出せていないということに気付かされたのです。

自然体でいるとは難しいですよね(゚o゚;;

 


本当の心の声で人間が会話をしたりコミュニケーションをとったりするときに…、

ある種の絆が生まれる… 

そう実感しました😊✨✨



素直…✨

改めて、素敵な言葉だと思います(^ ^)



鑑定やカウンセリングもお互い

そのようなクリアな状態でできたら素晴らしいですしわたしたちは常にそれを追究いたしております。



本日も引き続き、横浜元町でお待ちしております🙇‍♂️ 





◯ブログの読者さま✨特典✨


「ミライなびのスピリチュアルカウンセラーと占い師のブログ・ミライ日記を見た」

とおっしゃってくだされば、、、


①60分以上のコース

占いコース 500円引き

スピリチュアルコース 1000円引き


②90分以上のコース

スピリチュアルコース 1000円引き+鑑定(セッション)時間10分サービス


させていただきます✨【2019年7月末まで】


初回ご予約時にお伝えください!!✨🙇‍♂️

※初回ご来店のお客様は、30分コース以上でしたら10分無料サービスをさせていただいております🙇‍♂️



◯カウンセラー紹介✨【取材記事】


https://tokyolucci.jp/yokohama-chinatown-fortune

https://zired.net/yokohama/


◯お客様の声✨【口コミ】

※エキテン

https://s.ekiten.jp/shop_13597594/review/?_gl=1*46ofce*_ga*RXI1cUZPX3FqTVdlQ2VhajYzMUs1MGZFeUlMZV9PY00wQUZyVV9YajRZS1dsSUU4S25idWw3S09xYmQxaGhzSw..

Google  

https://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&ei=WVEQXa6IOaiRr7wPlZC0kAc&q=(ミライなび  元町  とご記入の上ご覧ください!) 


陽奏(はるあ)